ゲームと現実と・・

 最近思うこと、それは
「私は以前よりもずっと人付き合いが下手になった」
以前は気楽に話しかけていられた相手に今は話しかけられない
年を経る毎に、自分に年齢の近い人たちに対しての
接し方がわからなくなってきているような気がする・・
 原因はなんとなくわかっている、それは
「自信がない」という原因・・・情けないばかりだ
その原因の元たるものが「勉強不足による優位性の欠落」
早い話が、上に立てるだけの力がないってこと・・
だから、より下の人たちとはそれなりに付き合える
 なんでこんなことになったんだろう・・と考える
考える・・必要もなく、ネットゲームに没頭したことが原因だ
今から2年前に始めたネットゲーム、そこの人間関係
一人暮らしという環境で、許す時間を大半これにつぎ込んで
結果として勉強をしなくなってしまった。
すべては自分のだらしなさ・・。
 今でこそ、半ば区切りをつけられたが、失った時間の
重さが身にしみる・・。