給料日&飲み会

 今日は月に一度の給料日です。先月あんまし残業してなかったせいか
内容はちょっと寂しいヨ・・・(T-T
先月は車の税金39500円も飛んでいき、財布が寂しくなったし
いやいや、お金は必要だねぇと思う今日この頃です。
 昼からたっぷり5時間も打ち合わせをして(どうにかならんかコレ・・)
今日はグループ発足飲み会です。って言っても細分化されたグループの中での
こぢんまりした会です。会費3500円、後輩の知り合いが働いている
ちょいっとシャレた店。っと・・あれ?グループ関係ない人もおるやん??
まぁおもろいやつらやから楽しみが増えたって感じですね(^^
 そうこうしているうちに料理が運ばれ始めました。
パスタのカリカリ揚げ(?)カモサラダ、フライドポテト、冷奴
ぼたん海老とカレイのお刺身、白身魚の塩焼き、チーズフォンデユ(?)
ピザ、明太子クリームパスタ
・・・はっきし言って、塩焼きあたりでおなか太ってたYO
 ところで、飛び入りで参加してきた2人のメンバーの話です。
彼らは3年前に入社してきた、まだまだ若手な2人です。
しかし彼らの代は男のみ3人ということもあってか、仲がよいのです。
先日も今日の飛び入りの二人と、もう一人の同期でキャッチボールをしよう
となったそうですが、集まったメンバーは
飛び入りの二人+もう一人の同期+もう一人の同期の彼女
だったそうです・・・だけど彼ら2人はすごいいい顔でキャッチボールを
していたらしく、すごい満足だったそうです(笑
 そんな彼らに相方の同期の女の子(既婚)が「コンパ用意しよ」「お願いします!!」*2
彼らは即答でした。というか彼女は最後までしゃべれませんでした
ライブで伝えられないのが残念なほどです(笑
そんな彼らはこのゴールデンウィークも4日を除いて、GW始まる1週間前から
ずーっと2人で遊んでいたそうです・・時々帰って寂しくなるそうです(^^;
そんな彼らの鉄の掟、どっちか先に彼女できたら「刺す!」らしい・・
先輩いわく「コンパうまくいったらもうキャッチボールできんね?」
・・・・彼らは複雑そうな面持ちで笑っていました。
まぁいろいろな人間模様が見れた週末の飲みでしたね(^^