初映画

 さて起きた!相方にメールだ!(朝9時)・・返事がない。よし食った、さぁ
相方にメールだ!!(9時半)・・・返事がない(´_`。)さぁ着いた!!相方に
以下同文!!!(10時)・・・・・返事がないヾ(´ω` = ´ω`)ノ
相方からの慌てた電話がかかってきたのは10時半でした(笑
 いやー、初映画です。何が「初」かって、相方と一緒に映画に行ったのが
初めてなのですヽ( ´ー`)ノ私の相方はドキドキする緊張感のあるものを見ると
布団に隠れてしまいます。(ちょっと萌え)なので、刺激の強い映画を
好んで見る私と同じ映画を見ることはできないのです。
部屋でメタルギアをやってるときや、零(紅い蝶)をやってる時も
「見つかりそう!!」とか「つかまりそう!!」なんて場面にさしかかると
布団をかぶって嫌がってました(笑、ちなみに私は風船が嫌いです、子供が
デパートとかで風船を持って歩いてると身構えます(´_`。)私が弱いのは
突然の大きな音です、歩いてる時に大きなクラクションやら聞くと
・・・・!!(; Д)゜ ゜!!!ってなるのです。(首が縮まる)
 相方と私の弱点をさらしたところで映画のお話(´_`。)今回の映画は
「ディープブルー」と、このタイトルを聞くと、一部の人は「ドキドキ映画!?」
って思うかもしれません。というのも、同一名でサメの暴走を扱った映画が
あるのです(笑、こっちは私好みw)んだからして、相方がソレを見に行きたい
って言い出した時はちょっとビクーリしました(笑
んで、よく聞くと、ドキュメンタリータッチの映像を集めた、映画というか
ちょっとした自然ドラマ??みたいなもので、生き物好きの相方にはたまらない
ものだったようです。
 今回の映画館は広島、タカノ橋商店街にあるサロンシネマです。初めて行き
ましたが、席数は100程度にもかかわらず、一つ一つの席が大きくて、シートも
よく、外の小汚さ(失礼)にもかかわらず、かなりゆったり感。
蟹にはじまり、ペンギン、イルカ、アシカ、アザラシ、クジラ、シャチ、サメ、エイ。
可愛らしいだけの映像かと言うとそうでもなく、クジラの子やアザラシの子を
食べるシャチの映像やら、夜闇に乗じて狩をするサメ・・結構ショッキングな
映像もあり、それがまた映像に説得力を与えてる・・そんな感じでした。
今回、ちょっと疲れていたこともあって(理由はナイショw)途中で気を失って
いたりもしたのですが、あることで目が覚めました、ソレは・・・
上映中に喋り捲るオバハンですヽ(`д´)ノ!!夫婦で来てるのか知らないけど
ヒソヒソ言っても聞こえるんだってば・・あんたらみたいのは家でビデオでも
見ててくれ・・・頼むぜほんまに・・・。
 まぁそんな感じで不快になることもありましたが、たまには映画もいいもんだ
終わったあと、共通の話が出来るのって結構重要ね(^^