そしてまた映画

 さぁ、一人っきりの日曜が今週もやってまいりました。けど、今日はやりたい
ことがありました。それは「バイオハザード2を見に行く」です。1をビデオで
借りてみたときから、続編がありそうだなとは思ってました。前回「スパイダー
マン2」を見に行った時に続編の存在を知り、見たいと思い、先週の先行上映の
見逃し・・・今週こそは!です。
 上映時間のために、早めに市内に戻ってチェック。1回目上映は11時(今9時)
ちょっと早すぎた(笑、10時半、さぁ出動です。うわ・・すっごい並んでる
・・・その時点でちょっとあきらめようかと思いました(上映まで20分)
やっと売り場に着いた時には上映2分前。席を選ぶようです、ノーマルシートと
ゆったりとした優先シート、「ゆったりとした優先シートが+300円です」との
ことなので、折角なのでソレにしました(どうせ見るなら快適に・・ね)
前回のスパイダーマンの時にはそんなのなかったけど今回のは部屋の大きさが
前回の3倍くらい?私はO列17席?全部で400〜500席ってとこかな?
綺麗だけどシートは(+300円でも)昨日のとこの方がよかったかもしれない(笑
人が混みまくってるという対策のためもあっての+300円(しつこい?)だった
んだけども、上映場所は結構スカスカでした(´_`。)??まぁヴァン・ヘルシング
やらハリーポッターやらあったからそっちのために並んでたのかもね。
 とりあえず・・刺激の強い映画でした、途中退場する子供と親。はっきり言えば
あの映画、高校生未満にはちょっと刺激が強すぎるんじゃないかな。ホラーに
ありがちな、静かなところから突然の大きな音とショッキングな映像は
ソレが起こる度に会場が帯電するようでしたね。私もビリビリして首が引っ込み
ました!!(; Д)゜ ゜!!おかげで静かになるたびにドキドキしちゃうじゃないの
ジュラシックパークを見に行ったとき(ずいぶん前だな)ぶりのジェットコースター
のような映画でした。ネタばらしはしませんが、会場を出て行く人の話だけ
「うわー!楽しかった!!またくるわオレ(高校生たち)」「ヘトヘトだわ・・
(大学生カポー)」「怖かった・・(小学生と親)」・・まぁ個人的な感想として
音声調節の効く自分の部屋でゆっくりと見たい映画です(笑。正直なところ
1対1の格闘シーンとか(ネタバレごめん)あんましいらない(特に素手の格闘)
人がバタバタ死に、親しかったはずの人が死んでからは自分を食い殺しにくる
カポーでいくならよほど好きじゃないとシロウトにはお勧めできない(笑