キューピーもびっくり

 と、まぁタイトルには書いたのですが、別にキューピーは関係ありません(´_`。)
というわけで、本日もやってまいりましたギュービー3分クッキング♪(あのテーマ)
いつものようにジャークッキングです。今日のチャレンジアイテムは・・・・
チャーハンの素ヽ( ´ー`)ノ1.5合の米、少し多目の水、ゴマ、そしていつもの
ミックスベジタブルと豚肉2枚。先日は、うまかっちゃんのトンコツスープの素が
チャーハンの素の代わりに入ってましたがこっちは薄味になった。
 まぁなんつーか、ここのとこずーっと試してるコレ、実はちょっとした
目的があります。私共の仕事は忙しく、料理の情熱が保てない日がたくさん
発生します。(特に一人だと食材の保ちも問題になるしね)んだからし
ジャーのみで完成できる「うまいめし!」を作れるようになりたい。
今のところ、ジャーのみで完成できる「微妙なメシ!」「味ないメシ!」
「マズいメシ!」「もっとマズいメシ!」「見るに耐えない物体!!」
の5種類ですね。
保存の利き、かつ安い食材で「うまいメシ」を達成するのは容易ではないかも?
とりあえず、今のところのイチバンまともなモノは、ジャーの中に米そして
・・・ホテイの焼き鳥缶詰、はっきし言ってこれがイチバン食える代物(´_`;)
チャーハンにすればうまいんだけどね、チャーハンって油っこくなるから。
そして最大の問題が・・・私の相方はあんまし米を食べない人(笑
美味いトーストの作り方、美味い卵の焼き方に変更したほうがいいかな?(笑