社員旅行1日目

 今日から社員旅行(*´ー`)待ち合わせ時間にちょうどいい電車のない相方に
あわせていつもより1時間半ほど早起きして集合場所へと向かう、到着は7:10
・・・相方の来るより10分近く早いがね・・そもそもの集合時間なんて
まだ40分も先だっつーの(*´・д・)(・д・`*)ネー 。
まぁとりあえず、相方が来るのを駅の改札前で子犬のように待つ私・・・・
過ぎ行く人達の目がなんだか冷たく感じるのはナゼカシラっ!!?(>w<)
まぁ30過ぎのオトコが朝もはよから高校生みたいなカバン持って駅の改札前で
じーっと改札を眺めてりゃ、俺だって不審な目で見るか(; ゜ Д゜ )
断じてたっているだけで不審な雰囲気を出してるわけじゃないことを、ここにっ
私の名誉のために記述しておくものとするっ!(マエキン自叙伝第8章より抜粋)
 まぁ冗談はおいといて、集合完了・・とおもいきや、一人いない・・・
係りの人が電話すること数分・・・・・・・・・・・・・・・
「今起きました!」(; ゜ Д゜ )ナン! (; Д゜)゜ デス!! (; Д)゜ ゜トー!!!
豪快な野郎もいたものです、とはいえ初めてではないのがわが社の社風??
・・まぁ私も道に迷って飛行機のフライトに間に合わなくなりそうだったり・・・
過去のことはおいといて、なんとか間に合った彼(近所に住んでた)を連れて
れっつごー!!!・・・現地は大雨ですたヽ(´▽`)/ワーイワーイ
 最初の見学地、有田ポーセリンパーク、そしてそこでの昼食・・・時間があって
天気がよければ見る場所、やることもあったでしょう・・しかし、滞在時間は
昼食込みで2時間です、当然ろくろを回してる暇などなく、出来たことは
ツヴィンガー宮殿の撮影、散歩、きき酒(焼酎)くらい・・ここで呑んだ
有田なんとかっていう焼酎は43度という脅威のアルコール度数(通常焼酎の
アルコールは26度程度、日本酒が16度、ビールは僅か4〜5度)ロックで行ったら
口が焼けるようでした・・まぁ世界には98度なんていう酒(っていうか燃料じゃん)
もありますから、ウォッカ並みの焼酎もありってことかな?(*´ー`)
 それが済んだらひたすら移動!移動!!移動ゥゥゥ!!!バスとフェリーを合わせて
3時間乗り倒してやっと宿に到着、観光は僅か2時間の1日目が終わり・・ません
わが社のメインは夜なのです、このときのために生きている社員たちの狂宴
宴会タイムです。25〜28の一般社員から副主任までが着ぐるみを着てステージで
大暴れ!さらにマネージャクラスの人間が被り物して「いやぁん♪」なんて言ってる
そんな夢のような宴会です。想像してみてください・・40代後半のマネージャー
それが上半身裸でステージに上がって大暴れする様を・・・(笑
 たっぷり2時間それで騒ぎ倒した後、しっかりとご当地の温泉に浸かって
(誰もいなかった・・みんなダウンしてる?)部屋割りのおかげで静かな部屋を
ゲット出来た私は、テレビを見てさっさと寝てしまいました・・・といっても
最後に時計を見た時にはほぼ1時でしたけどね(笑