のんびり〜

 あわただしく過ぎていった社員旅行を含めた4連休、今日が最後の一日
嗚呼、来週は5日とも出勤日か・・って当たり前だけどさ、長く感じるだろうな
折角のんびりできる最後の日なので、ちょっとだけ料理なんかしちゃいました
っても大したもんではなく、とり皮の味噌煮込みです。
材料は
 ①鳥の皮:300g( 30円/100g)
 ②長ネギ:1本 (100円/1本)
 ③味噌 :100g(198円/1Kg)
 ④水と料理酒とゴマを適量
これで3食まかなうので、70円/1食、まぁ米を含めても100円/1食ってとこかな?
まともに料理すれば節約って出来るのよね、まぁ1人でだと飽きるんだけど(´_`)
味噌煮込みうどんにしようかとも思ったんだけど、結局全部米と一緒に食って
ちょっと脂っぽい(鳥の皮ってソウダヨネ)1日が終了しました。