最近料理してない

 急がしくなってきた昨今、またしても料理をする暇のない日々・・ってもまぁ
1年前に比べれば段違いにマシなわけですが、それでも22時過ぎに家につくと
料理を作ろうって気はなくなります。日曜はね、きっちりやったんだけどねぇ。
せっかく安く買った食材も、使わずに腐らせてしまっては意味がない・・というか
無駄に冷蔵庫を占有して電気代を増やす邪魔者以外のなにものでもないです。
今週の朝食は味噌に湯をかけてふえるわかめを乗せて細々とすするという
リーズナブルかつお味噌と海草で健康ヽ( ´ー`)ノな週のはずだったのに
最初の日にそれやって「マズー」>(´_`;)だったからもう懲りてる・・・
まぁまたやるかもしれんが(^^;
 昨日食った「中まで火の通ってない餃子」は私の腹を直撃したし
しっかり作る余裕が出る日以外は変な料理はつくるまい・・・・。