イベントクリアじゃ!

 緊張したぁ!なかなか寝付けずに夜中の3時まで起きてたせいで、起きた時には
既に10時(目覚まししてたから起きれたけど、もっと寝てたかも・・・)素早く
朝食(カレー)を食べシャワーを浴びて一休み。鉄腕DASHを見てのんびりして
でぶやを見ながら昼飯(カレー)、そろそろ出撃の時間です。
 スーツを着て家を出ます、手土産に川通り餅と思い、駅の売店を見ると3種類
ほどあります。ビニールで包まれた小さいの、中くらいのが1000円前後、そして
竹皮に包まれたいかにもな川通り餅がちょっと高め、3人家族には多いかな・・
でも本格的な方がいいよね?とこれを選択、快速の電車に乗り込み、相方の家最寄の
駅へ到着、そこから歩いて家へ向かいます。
 さて、ここで思案です、朝昼と食べたカレーにはニンニクが入っており、自分で
気づきはしないけど、匂いがあるかもしれない、さすがにご挨拶に来てニンニク臭い
ってのは、指摘はされないだろうけど(いきなり(・∀・)臭い!とか言えないよね)
そのくらい気をつけないと・・とブレスケアを探してコンビニへ、リステリンなる物
を購入(オブラート系、24枚で250円)早速口に入れてみることにしました
 をを溶ける・・・ぐわっ!!?(; Д)゜ ゜い・・息が出来ねぇ!!?凄まじい
までのミント系の刺激に、冷たい風が染みる!息を吸うと咳き込みます、苦しい!!
で・・でも我慢!と2枚、3枚と投入し、鼻で息をするようにしながら消化しました
とりあえずこれなら大丈夫でしょう。家に着き、部屋に入れてもらい、奥へ通されて
タツに入り、3人で大事な話を開始です。
 とりあえずは土産を渡して切り出します、付き合ってきた期間のこと(4年)を
話し、きっちりけじめをつけることを表明し、そしてちゃんと宣言!その時の反応は
「イヤ!(・∀・)」ではありませんでした(よかった・・)お互いが長男長女の為
少しだけあちらの家のことを考えてくれるようにお願いはされましたが、スムーズに
受け入れられいい感じでしたヽ( ´ー`)ノ<ィェーィ
 その後も和気藹々と喋っていると、相方の妹が起きてきたので(昼寝してたみたい)
挨拶、目の前のソファーに寝そべりました(ヲイヲイ笑)どうやら私の存在は彼女にとって
緊張するには値しないようです(*´・д・)(・д・`*)ネー ま、その方がいいんだけどね
 夕食まで団欒(3時から6時半までゆったり)夕食もいただいて、8時半には帰路に
つきました、とにもかくにもイベントクリアです!とはいえこれからが本当に忙しく
なってくるってことですね、仕事も忙しくなってきてるけど頑張らねば・・。