これは美味いかも

 イベントクリアし、今日はのんびりです。昨日の寝不足と緊張のせいか、起きたの
は既に10時を回ってます。朝飯に少量のカレー、昼飯にカレーうどんと相変わらず
カレー三昧です(4食目)しばらくのんびりの後、とりあえず今週の糧を手に入れる
ためにサティに出かけます。
 今週はちょっと目的があります、グリルで豚肉を焼いてみたい!鶏肉が結構美味く
出来たので、今度は豚肉で挑戦です。値段を見ると少し頭が冷えます、と言うのも
・・・高い、100g178円、バラ肉でこれだよ・・ってか、以前は豚バラスライスって
148円がずーっと続いてたけど、最近150円を切るのにもほとんど出会えないです
豚肉値上がりかな・・悩んではみるものの、やっぱりやってみたいって欲求には
勝てません、幸い2割引(今日加工で何故?)の加工済み(2cm厚)製品があった
のでそれを購入です。これなら150円は切ってる。ヽ( ´ー`)ノその他にも鶏モモ肉
やら野菜ジュースやらアルトバイエルンシャウエッセンのつもりだったのに・・)
を購入して帰ります。そして野菜はもう一方のスーパーです、まぁ値段が明らかに
違うので、少々手間と時間がかかっても、行く価値あり。
 こちらの店では専ら野菜類と特売品の購入です、サティと違ってインスタント系
とか冷凍食品など、保存の長く利くものは何故か安売りがない、まぁたまにはある
けどね。今回の目玉は・・・玉葱(大)4個入りで100円!(あちらは1個で68円)
白菜1/2切れ100円!(あちらは1/4切れで128円)これにキマリだね。作るものを
決めてから買い物に出るって人もいるけど、余程作りたいものがない場合は、人に
食べさせるならともかく、自分で食べるならその場で材料に合わせたものを考える
のが私流です。とはいえ、この2材は何にすればいいんだろうか(´_`;)
まぁすぐに使わなくてもいいことだし、いい買い物が出来た!と帰宅です。
 夕飯もまたカレーです、そしてここで一品として昼に購入した豚肉を調理開始!
醤油、日本酒、ニンニクを入れたものを水で薄めて肉を漬け込み・・30分しても
ほとんど変化なし、レンジで2分温めてからグリルに投入です。焦がしたらとても
勿体無いので頻繁に確認、5分ごとにひっくり返しながら15分ほど焼いていくと
厚さが2cm→1cmとなりました。ジュージューと美味そう(´¬`)
 カレーのご飯の上にそれを置き、カレーと共に食う!うん、ちょっと味が薄い!
でも美味いかな。次はカレー粉じゃなくて塩コショウでも掛けます。かなり本格的
な焼豚!って感じでした。グリルはやっぱり偉大?