第二歩

 しばらく日記中断中・・というのもあれです、忙しいのですよ。家に帰る
時間だけを見るなら、はるかにキツイ日々はいくらでもあったけど・・・
色々手足を縛られた状態でっていうのが精神的にも肉体的にもキてます。
 さて、今日は日曜日です、私が土曜日に出勤・相方も用事で土曜にお出かけ
だったため、デートは日曜だったわけです。ただ今日はタダのデートでは
ありません。というのも・・ぶらいだるふぇぁ〜!!ヽ(´▽`)/ナノデス
先日の第一歩「あいさつ」に続く2手目です。とりあえず何も分からない
二人なので、やっぱここは実際に場所に行って見聞きするしかないわけです。
 相方の家の近くのホテルに予約を取って午前11時に到着、若そうな人
が出迎えて(しかし副支配人?すげぇ・・エリィ〜トってやつか?)くれて
話を聞きます。教会式のための場所・・はちょっと小さかったけど、人前式
として(教会式でも使うけど)使うバーのような場所がとってもいい感じで
二人で「いいかもね(*´・д・)(・д・`*)」とひそひそ(笑
 しばらくして見積もりに出かけていった副支配人さん、相方は部屋の写真を
撮ってました。(母上が来たがっていたらしい)ほんと、雰囲気よかったから
見たら「イイ!(・∀・)」って言ってくれるかも?・・っと副支配人さんの
お戻りです。
 見積もり金額は50人式で180万を切ってます!更に今なら引出物と引き菓子も
セットでお付けします!写真・ドレスも1つお付けして、もれなく司会者も
付いてきます、これはほんっと〜〜〜にお得です!この機会に是非ご購入して
みませんか!?(じゃーぱねっとじゃーぱねっと〜♪)タキシードのレンタル
7万かぁ・・仮面もつけてくれるかな?(ちょっとネタがコアすぎか)
 ふむふむ、これでやったとして、残りはリング4本、旅行、結納だな。やっぱ
なんのかんの言っても400万近くなるってことか。うーん、一緒になるのって
やっぱ大変なことなんだなぁ(。・ω・)しかし式場も大変だと思うよ・・今はまだ
ベビーラッシュの頃の名残があるけどこれからどんどん減っていくはずでしょ?
ってかもう減ってるのかな?昨日、実家の近くを散歩して何気なく感じたこと
それは「どこの家も昔にくらべて遥かに警戒してる」そして「土曜の夕方だって
いうのに公園にも学校にも人っ子一人いやしない・・」俺が一人で立ってたら
それはもう丸っきり不審者でわないか・・。何気にこれから儲かる商売とかを
頭の中で色々考えてました(てかこの田舎にこんなたくさん・・みんな何の仕事
して暮らしてるんだろう・・)
 長々ダラダラ書いてしまいましたが、明日も第二歩です。二歩目はやっぱ
いくつか見比べて納得のいくところで・・ってことで、いわゆる競合っと・・
違うかな?