はやぁっ!?

 昨日に引き続き、今日は別のホテルでのぶらいだるふぇあぁぁ〜♪ヽ( ´ー`)ノ
ということでお出かけです。とりあえず13時から、パティシエのケーキ試食と
実際に自分たちで作ってみる会・・のようなものがあって(どんなだ)それに
予約してたので12時待ち合わせでれっつご〜。
 まぁ分かってたんだけどね、早く着きすぎてどうしようかとうろうろ・・・
書き物があることに気づいてせっせと記入、そして試食会のある階に赴いて
またしてもうろうろ・・なんていうか、ブライダルフェアっぽいことやってる
部屋が目の前にあるってのに、飛び込み力の足りない二人ナノデス(´_`;)
しかし試食会までまだ30分はありそうです、意を決して突撃!ヽ(`д´)ノ
 いやぁ〜、華やかです。キャンドルやらケーキやら引き出物やら食事やら
い〜っぱい並んでます。キャンドル\65,000、\58,000・・・ほうほう、ケーキ
\38,000、\43,000・・・ほうほうほう、引き出物\3,000カタログ\5,000カタログ
・・を、ハムやら食器やらもカタログとは違うもので・・・ふむふむむ。
食事はっと\10,000、\12,000・・・\16,000、\18,000・・うわーたけぇぇ!!
でも確かに美味そう(´¬`)煮あわびやらハムやらの試食もあって大満足です。
っと、そろそろ時間だ!・・なんでさっさと飛び込まなかったかなぁ・・と
自分の手際悪さを思いつつ、試食会場へゴー。
 さて、部屋に入ると10組分のテーブル、そして壁際になんだかスポンジケーキ
見えます。そして中央のステージ(はないけど)側には、途中まで完成したケーキ
がそびえたってます。段取りもわかんないのでとりあえず座っていると「前に来て
よく見ておいてください」とのこと。実はこの時点まで、私自身が作らなければ
いけないってこと、よく分かってなかったです(;´ー`)パティシエの手の中で
どんどん出来上がっていくケーキ達、いやぁスポンジにケーキ塗るのって実は一度
やってみたかったから嬉しい(笑)一通り見たら今度は自分の席に戻ってチャレンジ。
 1番下のスポンジにクリームを塗る相方、そして二人でイチゴを乗せ、イチゴの
上にまたクリーム、で2段目のスポンジを重ねて同じ工程、・・楽しい!(・∀・)
最後の段を重ねてクリームをぺたぺたぺた・・なんだか盛り上がってます、いえ
気持ちもですけど、ケーキがなのです。パティシエの人のは重ねた後の一番上は
平らだったのですが、私たちのは天辺がしなってます、たとえるならイチゴミルク
の飴のような丸みのあるハート型です。パティシエの人も「その丸みを生かして
みてください」と笑いながら見てました(笑)最後は相方がクリームを綺麗に
デコレートし、そこに大量のフルーツを載せて完成!(・∀・)ひと段落したとこで
パティシエのケーキの試食でした、2つ食べたら胃にきました(;´ー`)
 作ったケーキは持ち帰りとのことで会場の人に預けてもういちどフェア会場へ・・
今度は試着です。まともに借りたら20万だの30万だのするんだから、もうここは
満足いくまで着てもらわねば!と50着くらいあるドレスから4着を選んで試着です
私の方も、なんだか流れで3着着ることに・・普通は男性って照れてなかなか着ない
らしいんですが・・アタシャ全然照れとかなかったよヾ(´ω` = ´ω`)ノ
 試着&撮影も(タキシード着たまま私が撮影、並んでの写真は任せた)終わり
今度は模擬式、30分ほどだったけど、雰囲気は分かったかな・・で、帰ろうとして
いたら、主任さんに呼ばれたので話を聞いて・・いるうちに式場も日付もあまつさえ
当日に着るドレスすらも決まっていました( ゜д゜)うーん、商売人だねぇ。
10月くらいのつもりだったけど、いろいろキャンペーンとかの特典を得るために
9月に決め、一応仏滅とかを避けて決定です。(本人達が気にしなくても周りが
気にするのでその辺は気を遣う)あっはっは、まぁこんな性急に決めるつもりは
なかったんだけど、のんびり二人なので、このくらいの方がよかったかな。
 相方の家に戻って報告し、作ったケーキをみんなで食べて、相方と一緒に夕飯を
サンデーサンで食べて、一人暮らしの部屋にリターンです。いやぁ、なんていうか
もう10時前です・・今日のは1日仕事だったなぁ・・まぁドレス着た相方はいい
感じだったし、本人もすごい喜んでたし、一生に一度のことなんだからそらもう
いっぱい楽しむのですヾ(´ω` = ´ω`)ノさぁて、来月中にはリング選びやら
式への招待客決定やら、ともすればマンションの契約までと盛りだくさんです。
まぁここ半年くらいは仕事にプライベートに多忙な日々になりそうです。
でも・・楽しいですヽ( ´ー`)ノ