着々と

 もう何度モデルルームを巡ったかな?着々とマンション購入の手続きが
進行中です。既に物件価格の1割(手付け)を納金し、これはもう条件を
満たさないと返金されません。後戻りはできねぇ!!
 手付けの大半は購入のための諸費用に使われてしまい、今迄の支払分は
ローンの返済には殆どなりません。なので、住宅ローンの限度額を考える
と、今から翌年2月迄に物件価格の2割を用意しないといけないわけです
。結婚および新生活資金を考えると、後100万くらい溜めておかねば安心
できないって感じかな?
 ローンは35年計算、でも当面の3年100万ずつ繰上げ返済できれば、返済
期間は24年まで短縮されます。ちなみに30年返済にしてそれが出来れば
残り期間は20年ほどになりますが、まぁ無理はしない方向で・・・。
ちなみに、現在の生活といえば、住居関連で42000円んで水道2800、ガス
2500、電気2000、電話2000、ネット8000、携帯4500、NHKを1400として、
22000円?で食費が20000と毎週のデート費用が電車往復1000、ガソリン
1500、駐車場1000、食費3000が4週なので25000円くらいかな?
●現在の生活では月々大体110000?●(・∀・)
今後月々必要なお金としては、マンション関係で66000+15000=81000円?
んで当面は水道4000、ガス4000、電気4000、電話2000、携帯5000*2?
NHK1400として、26000円?そこに食費が・・まぁ50000として計算すると
●フツーに暮らしていくのに必要なお金が月々大体160000?●(・∀・)
 まぁとりあえず一人の収入でも生きては行けそうです、しかし余裕は
ありません、二人で遊びに行くには相方の手助けが必要です(情けない)
着々と新生活の青写真が出来ていきますが、まだマンション完成は来年
3月の下旬です(笑)当面は新生活のお金の心配よりも、結婚式に呼ぶ人
とか結納とかが先です。