ちゃんと飼育しろよ・・・

 今日も今日とて休日出勤・・はいいんだけど、やっぱ日曜だし
人も少ない、午前中に出勤しようにも会社の鍵も開いておらず
仕方なく街へぶらぶら・・昼食に久々の吉野家、牛焼肉丼を注文
(昨日焼肉だったろうに)牛焼肉丼はできるのに牛丼はできない?
まぁ肉の質?かな?やっぱ牛丼に使ってたのとは違って、妙に
歯ごたえがありすぎる感じでした。コチュジャンソースがついて
くるのね?つい癖で卵注文してかけちゃったけど、もしかして
焼肉丼的にはこれNGなのかしら・・最初出てこなかったもんなぁ。
 せっかくだからちょっとゲーセンに寄って、ハバネロ栽培セット
をゲト、しかし・・・5ヶ月?間引き?市販の肥料を使う?ええと
手間かかりすぎだ・・・。しっかり時間を取って面倒見るだけの
覚悟がないとちょっとスタートできないよ、実際できたとしても
使い道・・毒殺の誤解を招きかねない(^^;
 戻って仕事するも、早めに切り上げて、ちょっとだけデパートへ
癒しを求めてペットショップを眺めます、ここは水棲生物が豊富
をを、水族館で見てきたようなのやらそれ以外やらがいるいる
相方が喜びそうだなぁ・・と見て歩いていると、アベニーパファ
のとこで水槽の上部に異物が・・・死骸やんかっ!!?しかも3匹
をいをい、えさにでもしてるん?こーゆーのは早めに取り除いて
おいたほうがええんちゃうん?見るにはいいけど、ここで買うのは
NGかしら・・。
 以前どっかのドキュメンタリーでやってたけど、熱帯の淡水魚を
捕まえるのにヒ素使ってサンゴから出したりしてることがあるから
下手をすると早死にする魚をつかまされたりするらしい。
ここがそうとは言わないけど、そう思われないようにしてほしい。