結納

 今日は結納の日、何故かもう幸せな新婚旅行の夢を見ていた私です。
夢見がいいのか悪いのか、夢の中の私は宿に荷物を忘れてしまい、相方
に怒られてました(><;、現実にやらないように注意しよう・・・。
そして何故か裸足で宿まで走って戻って忘れた荷物を探して冷や汗を
かいていたところで親に起こされました、10:20分のことでした。
 うわぁ!!11時には会場に居ないといかんのに10:20はないだろ!?
あわてて飛び起きて、身なりを整えて荷物を持って会場までゴー!!
なんとか到着したそこには緑色の振袖姿の相方とおかあさんの姿。
いやぁ遅刻しないでよかったよ。
 会場には既に相方側の結納返しのセッティングがされており、その
格好を見ながら横で結納セットを広げます。セッティングをしながら
会場に持参したEOS20Dで撮影撮影っ!!振袖姿の相方なんてもう一生
見られないかも知れないっ!!会場やら面々やらの緊張した姿を記念に
残すのに一生懸命な私でした。(笑
 おかげで自分の緊張はあまりなく、結納の開始です。乾菓子と桜湯が
出てくるも、これが硬いっ!美味しいんだけど手ごわいこやつらを完食
の後、セッティングのために一度部屋を出ます。そして相方側が用意
してくれた昼食会に入りました。
 大きなプレートに上品な品が乗った1品目、生ハムパインやら鴨やら
サーモン刺身やら海老・蟹・いくらなど豪勢です。2品目は2切れずつ
3種の刺身、3品目はなすをくりぬいたものを器にした煮込みもの・・
このあたりで結構お腹落ち着き系・・・4品目はフィレステーキが出て
5品目に少量の赤飯です。「あぁ、これで終わりかな??」と思って
片付けを待っていたのですが・・6品目、牛肉のタタキ?7品目天麩羅
既に6品目から相方の箸は止まっています。8品目、鯛そうめん・・・
ここに来てこの量の炭水化物か、と思いつつも平らげて、続きを気にして
待っていたら、箸は下げられてデザート。抹茶ケーキとメロンでした。
いやぁ、どれもこれも美味しい!それはもう間違いないけど、許される
のなら、それぞれを空腹の時に食べたかった(笑
 ともあれこれで会は終わり、会場を後にしました。だいたい2時前に
終了かな?実家に戻ってのんびりすることもなく、すぐに広島の部屋に
戻って休息を取りました。明日からまた鬼の一週間のスタートです。